思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

三峰川岳沢から帰ってきてから、年末年始は山へ行かずに祖母の家でゆっくりしている。1月2-3日に大武川一ノ沢へのアイスクライミングを計画していたのだが、岳沢での疲労と準備支度で気力が持たないので中止にした。おそらく凍結していないだろうから辞めて正解だったと思う。標高2000mより低いところの凍結状況を鑑みて、1月6-8日に尾勝谷塩沢でのアイスクライミングも計画変更し、中央アルプスの奥三ノ沢左俣へ行くことになった。まさかこんなマイナールートへ行くことになるとは・・・

 

1月1日と3日、4日は近所のボルダリングジムで登っていた。3日間で1級課題を12本、2級課題を10本ほど完登できた。強すぎワロタ