思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

御前岩へフリークライミング

今週末の土日は御前岩へフリークライミングしに行った。そのときの成果は以下の通り。 キープフォレスト(6b)=オンサイト ミートテック (6b+)=オンサイト ハルドラ (7a)=オンサイト 蒙古タンメン (7a+)=2日間合計で5便出してようやくレッドポイント。爪の甘皮…

「ゾディアック」

デヴィッド・フィンチャー監督の映画「ゾディアック」を観た。この連続殺人事件についてはyoutubeのゆっくり解説動画で概要を知っていたので、映画では有力な重要容疑者が浮かんでは消えるスリルを味わえるかと思っていたのだが、少し期待はずれだった。とい…

山岳会新人にマルチピッチを経験してもらうために、裏妙義の木戸壁右カンテへ連れて行った。ほぼすべてのピッチでリードし、懸垂下降もすべて自分でセット・回収。相方が登攀中にルベルソを落として紛失したので、懸垂下降の際はルベルソを相方に貸して自分…

御前岩へフリークライミング

今日は奥多摩の御前岩へフリークライミングしに行った。成果は以下の通り。 ハートブレイク (6b+)=オンサイト ドラゴンホール (6b)=オンサイト 奥多摩は魔女 (7a)=フラッシュ WASABI (7b)=2便目でレッドポイント お尚 (7a+)=序盤が厳しすぎてトップアウトで…

二子山 ローソク岩へクライミング

二子山西岳のローソク岩へクライミングしに行った。オタクノコ猿は従来のトポでは5.11cとされており、これは文句なしにレッドポイントを更新できた。とはいえ5.12への道は険しい・・・いつか弓状エリアに通い詰めてもっと強くなりたい。 ■ローソク岩北面 雨…

湯川へクラッククライミング

先週の土日は湯川へクラッククライミングの練習をしに行った。トラッドの最高グレードを5.10cに更新することができた。 鯉もびっくり (5.11d)=途中で敗退してトップアウトすらままならず。 サブタナル (5.9)=オンサイト テレポーテーション (5.10d)=核心の右…

家賃2万5千円って高いね。私の社員寮の寮費は1万5千円です。