思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山岳会のメンバーがどいつもこいつもハイキングか沢登りばかりでクライミングをやる人が皆無。どういうこと?お前ら5.12登れなくて悔しいとか思わないの?いっしょにクライミング行く人がいなくて、山岳会に入っている意味がマジでないんだが。 確かに俺のア…

赤岳天狗尾根

クライミングをやる山岳会のメンバーとまるで休日が合わず、そもそもアルパインクライミングをやる人があまりに少ないので、ソロでクライミングすることを決心。その練習として小手始めに天狗尾根へ行き、大天狗をソロシステムで登攀した。

小川山クライミング

土曜日は小川山の親指岩・お殿様岩周辺でクライミングをしてきた。 小川山レイバック (5.9)=レッドポイント 最高ルーフ (5.10d)=3P目が歯が立たず、2P目終了点で敗退 ナデシ (5.11a)=何度トライしても2ピン目にすら行けず敗退 笠間のピンキー (5.10c)=1テン…

徳田秋聲「あらくれ」を読んだ。海外文学にばかり耽っていたものだから、日本の自然主義文学の豊かさに気づかなかった・・・

映画「河童のクゥと夏休み」「グリーンブック」を観た。こういうのがいいんだよ

俺が担当している光デバイス製品の量産工程で、かつてない類の意味不明な特性不良が大規模に発生してて笑うに笑えない。一見するとデバイスは普通に動作するのだが、電流電圧特性を細かく見てみるとわけのわからない挙動をしており、レーザーダイオードチッ…

映画「ムーンライト」を観た。 フリークライミング専門のクライミング同好会に入会することを検討中。5.12aを登ったという知人とジムで一緒に登ったが、少なくともジムでの実力は俺とほぼ拮抗していたように感じられた。俺も外岩で頑張ればもっとグレードを…