思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ライトハウス」を観た。ギリシア神話から借用された様々なモチーフが謎解きのように散りばめられていて文学好きの興味をそそるのだが、鬱屈として救いがない映画なので気分が滅入ってくる・・・ ニック・ランド「暗黒の啓蒙書」を読む。議会制民主主義…

最近の山行とジムでの成果(北穂東稜→滝谷ドーム中央稜・新緑荒野・クラック地獄 オリジナルルート)

最近は週末の天気がことごとく不安定であまり山に行けなかった。 8月6日-8日:涸沢カールをベースにして、北穂東稜から滝谷ドーム中央稜へ継続登攀。ビレイポイントを除いてオールナチュプロで登攀できた。午前中に登攀終了したのでなかなかのスピード。自分…

まさか旧Facebook、メタ・プラットフォームズの成長失速と事業凍結が我が社の製品失注につながるとは。グローバル社会ですな

映画「THE GUILTY/ギルティ」「ゼロ・ダーク・サーティ」「ブラック・クランズマン」を観た。この3つの中では「THE GUILTY/ギルティ」が最も印象に残っており、優れた映画だと思う。

最近行った山(奥多摩海沢・調和の幻想・北岳バットレス第4尾根主稜・尾白川 鞍掛沢-金山沢)

最近は毎週どこかしらの山に行っていて、面倒なのでこの日記に記録を残すことを忘れていた。山行きすぎワロタ 7月16日:奥多摩海沢で沢登り。柿其渓谷遡行に向けて泳ぎの沢の練習。ゴーグルとウェットスーツが必須であることがわかった。 7月17日-18日:瑞牆…