思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は買い物で少し遠出をして、寄り道がてらいつもとはちがうジムでボルダリングしてきた。2級を3本落とすことができた。3級まではジムによってグレード感がまちまちなのだが、2級になるとどのジムも難度がぴたりと合致してくるのは面白い。 俺の外岩での最…

ジムの店長に右腕前腕の怪我について相談したら、いわゆるパキリというやつで、痛みがおさまるのに3ヶ月はかかるとのこと。まじかよ~~~ でも我慢してジムに行くよ~~

クライミングのトレーニングをしていたら、右腕の前腕部がいきなりグギッと鳴って力が抜け、直後に鈍い痛みが前腕へ広がった。何もしていないときは特段痛みを感じないが、薬指に力を入れて保持しようとすると、肉が離れるような鋭い痛みが前腕を走るのでま…

シオランが俺と同じようなこと言ってた

E.M.シオラン「歴史とユートピア」を読んだ。奇縁なことに、俺がときどき訪問しているブログの執筆者もシオランの紹介本をつい最近に読んでかれの思想にいたく共感したそうだ。このブログ主は三島由紀夫が好みの作家だということで、もし私が彼女と話す機会…

カレル・チャペック「外典」を読んだ。

ああ、山仲間の形見でいただいたクライミングシューズを使っているうちに、つま先に穴が空いていまや親指がのぞいてしまっているではないか・・・捨てるにはあまりに忍びないが、この靴はもう限界が来ている・・・

映画「ソーシャル・ネットワーク」「ブレイド」を観た。レイモンド・チャンドラー「大いなる眠り」を読んだ。

「The Simpsons」で特に気に入っている場面。 1つ目は、ホーマーが2008年の大統領選挙投票でオバマに票を投じようとするシーン。「こんなことがアメリカで起きるものか!オハイオ州ではあるかもしれないけど・・・でもアメリカであるはずがない!」とわけの…