思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリングについて。3級課題はおおむね登れたのだが、2級課題をどれひとつとして登ることができない。核心部にまるで歯が立たない。なんてことだ・・・・ほげええええ 頭がボルダリングとクライミングのことだけになって、小説を読んだり映画を観る気力さ…

俺はなんと長いあいだキリーロフのことを生活から忘れ去っていたことだろう! 大学一年の冬の時期は、講義も試験も何もかもをかなぐり捨ててキリーロフのことで没頭し続け、「シーシュポスの神話」と「悪霊」のページをめくっては読解と挫折の日々に明け暮れ…

部長を叱り飛ばしてやりたい

いつも行くところとは別のクライミングジムに行ってきた。会社からバイクで15分程度の距離にあり、これまでと同様に仕事帰りに気楽に行けると思う。 このジムはショッピングモールの一隅にあって規模がかなり大きい。今週の平日夜に初めて訪れたときは人気が…

小学校へ派遣された医師と児童の交流を描いた、「放課後カルテ」という漫画を読む。・・・・・・登場する小学生の女の子がみんなかわいい。

アルパインをやる大学山岳部を描いた「山を渡る」という漫画が昨月に出版されていた。登山やアルパインをテーマとした漫画は数多いが、本格的な山岳部に取材した漫画はこれが初めてなのではなかろうか。少し読んでみたらとても魅力的な作風で絵もきれいだ。 …

おれはいつになったら3級課題をすべて登れるようになるんだ~~ 週末は葛西のリードクライミングジムに行く予定を立てていたのに、山岳会の他のメンバーの都合でわざわざ印西のジムにまで行くことに。ふざけんな遠すぎんだよ。人口壁を数本登るのになんでせ…

体重が58キロを超えていた。社会人になったばかりのころは54キロだったというのに信じられない。ボルダリングで腕周りと胸にだいぶ筋肉がついたとはいえ、せいぜい56キロくらいだったはずだ。残り2キロはいったいどこの肉なんだ?

「ブロークバック・マウンテン」「ショーン・オブ・ザ・デッド」と、アンソニー・ホプキンス主演の映画「日の名残り」を観た。 「ショーン・オブ・ザ・デッド」は、ふだんの怠惰で無気力な生活がすでにゾンビみたいなものじゃないかというブラックユーモアを…

年末年始の城ヶ崎クライミングでは、トップロープではあるが5.10bのルートを5回ほどトライした末に落とすことができた。外岩の経験少ないし、まあこんなもんか・・・ ジムのボルダリングでは2級課題にときどきチャレンジしているが、歯が立たない中でもなん…