思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして課長時代の島耕作は、かなり有能なのではないだろうか。

ボルダリングについて。スラブと垂直壁の2級課題をいくつか登ることができた。登れていない3級課題についても、あと一歩で完登というところまで来ている。 だが相変わらずルーフ課題に弱い。おそらく腹筋が足りないために、下半身を支えきれずに足が切れてし…

ボルダリングについて。今日はなんだか以前より登れなくなっていてショック・・・昨日8kmのランニングをしたから疲れてるのかな?

朝日岳東南稜

那須高原の朝日岳東南稜にてアルパインクライミングをしてきた。翌日は聖ヶ岩でリードクライミングをしてきた。俺、外岩あんま好きじゃねえわ・・・ロープワークやらビレイやら待ち時間やらが長すぎて、実際に登ってる時間が短すぎる。自分のペースで気が済…

ボルダリングについて。3級課題をまた登ることができた。3級クライマーだぜ

ボルダリングについて。3級課題をひとつ登れた。スラブの2級もひとつ登れた。ルーフの4級はまだ登れないものがあるものの、少しずつ上達している気がする。以前は3級が途方も無い難しさに感じられて、どうホールドするかも想像がつかなかったものだが、最近…

ゴールドスミス「ウェイクフィールドの牧師」を読んだ。そんなに期待していなかったが、このどんでん返しは悪くない。

空木岳-木曽駒ヶ岳縦走