思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

瑞牆山の春うらら1p目を登った

4月28日-29日に瑞牆山の十一面岩末端壁へクライミングへ行ってきた。そのときの成果は以下の通り。本当に苦しかったが諦めずに挑戦し続けてよかった。 春うらら1p目 (5.11b)=2便目(通算5便目)でレッドポイント アストロドーム (5.11a)=6便目でレッドポイン…

伊豆城山へマルチピッチクライミング(ブレードランナー・三日月ハングルート)

先週末に伊豆城山へマルチピッチクライミングをしてきた。4月20日に東壁の新しいルート・ブレードランナー(全6ピッチ)を登り、続いて南壁の三日月ハングルート(全5ピッチ)を継続登攀。そのあと余った時間で以下のショートルートを登った。 ハンドバイス (5.1…

5月の連休は赤沢岳西面でクライミングする予定。もう暖かいから素手でも登れるだろうとは思うが、トレーニングも兼ねてアイゼンとアックスを使って登攀するつもり。

漫画『孤高の人』 いい人ランキング

420 :底名無し沼さん:2011/10/31(月) 23:22:18.18いい人ランキングを作ってみた A:足立先生、大西先生B:花ちゃんC:建村、二宮、小堀D:黒沢、白井、加瀬、福ちゃん、モモちゃんE:新見、小松、国枝、宮本 うーん個人的には、黒沢と二宮と福ちゃんはB、…

鹿島槍ヶ岳北壁 天井ルンゼ

4月13-14日に鹿島槍ヶ岳北壁を登ってきた。初日は天狗尾根を登って天狗の鼻で幕営、二日目はカクネ里氷河へ降り立って北壁を登り、東尾根の頂稜経由で北峰山頂に立つことができた。当初の計画では天狗の鼻でもう一泊して15日に天狗尾根を下る予定だったが、…

勤務先の会社が、情報通信研究機構の公募している「革新的情報通信技術(Beyond 5G(6G))基金事業」における研究開発プロジェクトのひとつに採択されたというので、そのために新設された社長直属のプロジェクトチームに4月から配属された。この事業は総務…

二子山でクライミング

土曜日は1年ぶりに二子山でフリークライミングしてきた。今回は中央稜大テラスエリアに初めて訪れた。長いブランクを空けて久しぶりの二子山でコテンパンにされるのが毎年の恒例になっている・・・ スーパータジヤン1P目 (5.10d)=3便目でレッドポイント 六尺…

最近気に入って繰りかえし聞いている曲がある。JojiのATTENTIONと、love solfegeのアルバム「エヴェレットの巡礼」だ。