思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

二子山でクライミング

土曜日は1年ぶりに二子山でフリークライミングしてきた。今回は中央稜大テラスエリアに初めて訪れた。長いブランクを空けて久しぶりの二子山でコテンパンにされるのが毎年の恒例になっている・・・

 

スーパータジヤン1P目 (5.10d)=3便目でレッドポイント

六尺ふんどし (6c+)=2便目でレッドポイント

クプクプ (5.11c)=ハングドッグしながらムーブやホールドをあれこれ探すが、難しすぎて3便目でついに諦めた。終了点の位置を考えると、どうやらボルト沿いに直上するのが想定されたラインのようで、途中で右のカンテに逃げてはいけないようだ。中間部から上のホールドが小さく浅く遠いためにとてつもない難しさで、試行錯誤しているうちにあっという間に指がよれよれになった。あまりに登れないので泣きそうになったが、普通に考えて現在のグレードはなんかおかしいだろ。5.12bか5.12cくらいあるのではないかと思われる。

シリアル (5.10d)=帰り際に祠エリアに寄った。再登。