思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

谷川岳一ノ倉沢 南稜フランケ

2年前の5月、南稜フランケに登る計画を立てておきながら、俺は怖気をなして一ノ倉沢出合で引き返したのだった。 南稜フランケに取り付く正当な実力が自分にはともなっていないように感じた。 2023年の5月27日はちがった。5.11bをオンサイト、7c+をレッドポイ…

小川山マルチピッチクライミング(屋根岩3峰 RCC神奈川ルート・烏帽子岩左稜線)

先週末に山岳会の知人と大勢で小川山へ行き、5月20日に屋根岩3峰 RCC神奈川ルート、5月21日に烏帽子岩左稜線を登ってきた。RCC神奈川ルートの帰りがけにソラマメスラブエリアに立ち寄り、スラブの逆襲5.11bをオンサイト。OSグレードを更新。強い。 今週末は…

リードクライミングジムで5.12cの課題を2本完登した。まあこんなもんやろ

最近の山行(二子山・山河微笑ルート・不帰Ⅰ峰尾根・不帰Ⅲ峰C尾根)

最近は自分が納得できるクライミングができずにふてくされて、ここに記録を残すのをサボっていた。 4月23日 二子山の弓状エリアでフリークライミング。12月中旬以降はアイスクライミングや雪山に明け暮れていたので、4ヶ月ぶりに外岩へ行ったら感覚がまるで…