思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

城山でフリークライミング

11月24日-25日で伊豆城山でフリークライミングしてきた。そのときの成果は以下の通り。生と死の分岐点を一日で完登できたのは良かったが、ワイルドボアゴージの5.12台はかなり難しく感じた。 【チューブロック】 生と死の分岐点 (5.12b)=2便目でレッドポイン…

最近買った山道具

アウターシェルやレインウェアのかぎ裂きを自力で補修した。メーカーの修理サービスに発注せずにすんだので2万円くらいは浮いたと思う。 また、冬季クライミングに向けていろいろと装備を買い足した。 Black Diamond(ブラックダイヤモンド) Blitz28 ブリッツ…

御前岩のキルフィンガー(7c)を登った

日曜日は奥多摩の御前岩でフリークライミングをしてきた。そのときの成果は以下の通り。 キルフィンガー (7c)=5便目でレッドポイント グレイハウンド (7c)=トップアウトできず。帰り際の疲れた身体ではどうしようもなかった フレンチグレードの7cはデシマル…

甲府幕岩でフリークライミング

11月11日-13日にかけて甲府幕岩でフリークライミングしに行った。そのときの成果は以下の通り。 ジベリングス (5.11d)=2便目でレッドポイント ゼットン (5.10b/c)=オンサイト ロイヤルストレートフラッシュ (5.11c)=2便目でレッドポイント 初夏 (5.11d)=オン…

明星山南壁(左フェースルート・フリースピリッツ・左岩稜ルート)

11月3-5日に明星山南壁へクライミングしに行き、左フェースルート、フリースピリッツ、左岩稜ルートを登攀した。 web上の日記にこんなことを書くのもどうかと思うが、この山行における同行者の判断や行動に大きな疑問を感じたので書き留めておく。今回は4人…