思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面接に落ちるとシオランになる

転職のために応募した企業の一次面接であっさり落ちた。学生時代の就活を含めて、俺は面接でまともに受かった試しがない。いま働いている企業も、一ヶ月間まるまる合否連絡がなかったところに、しぶしぶながらという雰囲気で内定の連絡をよこしたのだった。…

裏妙義 木戸壁右カンテと烏帽子沢左俣

11月15日と16日にそれぞれ裏妙義の木戸壁右カンテと烏帽子沢左俣へ行ってきた。

米国株の乱高下、為替変動、そして株の売買にともなう売却益・手数料・譲渡益税やらで、証券口座内の評価資産が増えてんのか減ってんのかまったく把握できなくなってきた。月に数度は評価資産を計上して記録しているのだが、記録が正しいのか正しくないのか…

日本の公衆トイレの標識にはしばしば"toilet"という英語表記が使われているが、これは便器という意味だから正しくなく、"restroom"が使われるべきだと思っていた。ところが、それはアメリカ英語に限った話であり、イギリス英語ではむしろ"toilet"と呼ぶこと…

ジムの常連と競い合うように2級課題にトライしまくっている。今日は2本落とせた。ここは恵まれたクライミングジムだ。