思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株の大幅な下落にも関わらず、円安のおかげで円評価での資産は1700万円を維持している。昨年年末から200万円の増加。

瑞牆山 摩天岩クライミング

先週の土日は瑞牆山の摩天岩へクライミングしに行った。そのときの成果は以下の通り。 ダッコちゃんクラック (5.9)=オンサイト 電光クラック (5.9)=オンサイト 家路ルート (5.10b)=オンサイト 蜃気楼1P目(5.10c)=フラッシュ 陽炎1P目 (5.10c)=トップロープで…

最近行った山の記録(小川山/錫杖岳前衛フェース Little Wing/じーやの大冒険)

クライミングに行きすぎてどこを登ったか記憶飛んでてワロタ 10月9日は小川山でフリークライミング。 ジャックと豆の木 (5.10c)=2回トライしたが完登できなかった。岩が湿っていてコンディションが悪かったのでしょうがない。 龍の子太郎 (5.9)=レッドポイン…

最近買った山道具

円安が進行して近いうちに山道具の大幅な値上がりが懸念されるので、欲しい物を今のうちに購入しておいた。とんでもない出費になった。 Black Diamond(ブラックダイヤモンド) キャメロット ウルトラライト #4 グレー BD11021 BlackDiamond(ブラックダイヤモ…

5.12c レッドポイント

10月1日は日帰りで瑞牆山 不動沢エリアへ行ってトラッドクライミングをしていた。ワイドクラックの有名ルート、よろめきクラック5.10aをRPすることができた。アプリオリ5.11aがトップロープで案外簡単に登れたのでリードでトライしてみたところ、カムがちゃ…