思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

最近行った山の記録(小川山/錫杖岳前衛フェース Little Wing/じーやの大冒険)

ライミングに行きすぎてどこを登ったか記憶飛んでてワロタ

 

10月9日は小川山でフリークライミング

ジャックと豆の木 (5.10c)=2回トライしたが完登できなかった。岩が湿っていてコンディションが悪かったのでしょうがない。

龍の子太郎 (5.9)=レッドポイント

レギュラー (5.10c)=オンサイト

イレギュラー (5.10d)=オンサイト。これまで登ったショートルートの中で最高に素晴らしいフェース。

 

10月15日と16日は錫杖岳へ行ってLittle Wingとじーやの大冒険を登った。


10月19日と20日は仕事終わりにいつものボルダリングジムで全力で登りまくっていた。細かいホールドをデッドで取りに行く瞬発力と耐える力が明らかに増しており、去年より強くなっているのが自覚できる。おそらく5.12c~dの難度に耐えられるくらいの保持力はすでにあると思われる。