思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダークナイト ライジング」を観た。うーん・・・そもそも、ウェインがミランダを信用して彼女に核融合炉を託さなければ、こんな面倒なことにはならなかったのではないだろうか? ウェインがなにを根拠に彼女を信頼したのかがわからないので、役員のダゲッ…

映画「阪急電車」を観て泣きそうになった

黒澤明の「隠し砦の三悪人」を観た。うーん、あんまり面白くない・・・ 今週末会う予定の女性が映画「阪急電車」が好きだというので、話題作りのために観たのだが、予想を遥かに上回るひどさだった。石抱きの拷問を食らわされているようなつらい思いをしてま…

「ミスト」について考え直す

『ミスト』ネタバレ感想: 私がこの結末を衝撃的だとは思わなかった理由 https://marsconnector.com/entertainment/cinema/the-mist.html 「ミスト」は愚にもつかない不快なだけのパニックホラーだと思っていたが、このレビューを読んで少し評価を改めた方が…

「アイズ・ワイド・シャット」を観た。映画の原案となった、シュニッツラー「夢小説」は読んだことがある。話のおおまかな筋書きは小説に忠実でいつつ、サスペンス要素に彩られて、とても魅力的な映画だった。原案どおり、夫婦の間の愛情とそのあやうさがテ…

4月から栃木の片田舎へ長期出張する予定。出張手当がっぽがっぽやで。だが、俺のマッチングアプリ活動はどうなってしまうのか・・・ 「ミスト」を観た。えっ、なにこの映画は・・・(ドン引き 悪趣味なパニックホラーだね・・・

「レヴェナント」を観た。

水原哲が嫌いだ

マッチングアプリを3ヶ月継続するプランを選んだ。気持ちを入れ替えて別の女性とメッセージのやりとりを試みる。なかなか調子よくマッチングする。アウトドアの好きな女性が興味を持ってくれるらしい。 「この世界の片隅に」を観た。号泣してしまった。これ…

株式に50万円ぶっこんだ。どうなるんだこれ。 先週はタイ人2人をいちご狩りへ連れていき、マッチングアプリで知り合った女性2人とそれぞれ会った。ひとりは31歳、もうひとりは30歳、いずれも俺より年上で山登りが好きだというが・・・俺には圧倒的にトーク力…

株式を買ったときの心証

16万円で国内株を、12万円で米国株をそれぞれ現物買いしたあと、株価がわずかに上昇したため、ここで株をすべて売ったら約3500円の利益が得られる状況(これを含み益があると表現するらしい)である。なんだか株価が気になってちまちまチェックしないと気が…

「宮本から君へ」を読み返す。自分が、網の目にとらえられて全身を金縛りにされ、ヘラヘラ笑ってその場をやり過ごすだけの縮こまったサルではなかったことをようやく思い出す。そして思い出すのはフォークナーの小説だ。ジョー・クリスマス、ポパイ、トマス…