思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同期や職場での話のネタになると思って、面白半分に冷やかしで婚活合コンに参加したら、31歳の女性とカップル成立してしまい、その後二人で食事して、来週にデートすることになった。 6歳年上って・・・どうなんのこれ

仕事で楽しようとしたら仕事が増えた

今日は、後先考えずにとりあえず行動して地雷を踏むという俺の性格がいかんなく発揮されて、すべき仕事がみごとに増えてしまった。 事の経緯はこうである。俺が担当している製品の製造では、ある特定の不良が発生している場合、製造の途中でその間接的な証拠…

するめみてえなブス

美は、人間の顔がその奥底に湛える美しさというものは、決して古代ローマの彫像のような磨き上げられたような造形の端正さにあるのではなく、むしろ、そこから遠く逸脱することによって強く異化された、顔面の歪みそのものにある。しゃくれた顎、大きな下膨…

北アルプスの涸沢岳で大学生が滑落死したというニュースが報道されている。亡くなった大学生のヤマレコを見たところ、登山を始めたのは昨年の夏で、夏季・初秋の一般登山道の日帰りしか経験がないようだった。にも関わらず、この時期の北穂高岳と奥穂高岳に…

プーシキンの「エウゲーニイ・オネーギン」やカズオ・イシグロの「日の名残り」をふと思い出す。この世俗を生きる短い人生、時機を捉えて、ときとして果敢にならなければならぬこともある。

頸城山塊縦走で妙高山・火打山・雨飾山を一気に攻めるというルートを知った。いいじゃないかこれ。

珍プレイ連発の磐梯山・吾妻連峰登山

2泊3日で磐梯山と吾妻連峰に行ってきた。東大巓分岐から谷地平までの登山道の一部には沢のように雨水が流れており、歩くのに非常に苦労した。また、途中で何度も沢の渡渉があり、普通の登山靴では不安を感じるほどで、ほとんどバリエーションルートといって…

さすがに残業4時間した後にランニングすると疲れが大きい。社畜はまっぴらごめんだ、俺の情熱は山に賭けられているのだ。 社会人になって文学とばっさり縁を切ったら、有り余ったリビドーが全部山登りと下半身に向かっててヤバいことになってる

脳内語りかけシリーズ

(聞こえますか…今はあなたの脳に直接語りかけています…私はあなたが生まれてから死ぬまであなたに一度たりとも使われることのない、MicrosoftOfficeに入っているわけのわからんフォントの精霊です…) — ヘルズフラッシュ (@not0k_) 2011年10月16日 (電車で…

冬山用の登山靴はスカルパのモンブランGTX、アイゼンはブラックダイヤモンドのセラックプロを買おう。近場にまともな山道具屋がないので気軽にためし履きできないのが困る。