思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戸隠 九頭龍山左稜

3月24日に前夜泊日帰りで戸隠の九頭龍山左稜を登ってきた。朝4時に出発して15ピッチをこなし、15時過ぎに稜線に出た。そこから1時間半で下山して駐車場まで戻ってきたのでなかなかの早さ。

城ヶ崎でフリークライミングふたたび

3月16-17日に城ヶ崎へフリークライミングしに行った。初日はシーサイドロックのサンセットエリア、2日目は門脇崎へ行き、体力の持つ限りフェースとクラックを登りまくっていた。そのときの成果は以下の通り。トラッドの最高グレードを5.11bに更新できた。ク…

城ヶ崎でフリークライミング

3月9-10日に城ヶ崎のシーサイドロックでクライミングしてきた。城ヶ崎は2018年の年末にファミリークラックを訪れて以来で、今回でまだ2回目。シーサイドロックは初めて訪れるエリアとなる。 【サンライズエリア】 スカッド (5.11a)=オンサイト アーリータイ…

足尾 松木沢ジャンダルム中央ルンゼルート・ウメコバ沢中央岩峰右ルート

3月2日に足尾の松木沢ジャンダルム中央ルンゼ→中央壁直上ルート、3月3日にウメコバ沢中央岩峰右ルートを登ってきた。いずれも6ピッチと短いが、アイゼンとアックスで登るとなるとかなり骨のあるルートだった。緩傾斜帯やルンゼには氷雪があり、右ルート5P目…