思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の山行(小川山クライミング・正沢川 細尾沢)

8月19日に小川山へクライミングしに行ってきた。そのときの成果は以下の通り。 【兄岩】 八王子ルート1P目 (5.9)=オンサイト スケアクロウ (5.11b/c)=オンサイト めおとクラック (5.11d)=テンションかかりつつトップアウト。次にトライすれば問題なく完登で…

米国株の雲行きがなんだか怪しくなっているので、利確を進めて少しずつドルから円へ戻している。円安が進行したおかげで資産が2200万円を超えた。

最近あったトラブルのまとめ

ここ最近は不可抗力のトラブルに巻き込まれてばかりだった。 まず8月11日の錫杖岳クライミングの帰りに体調を崩し、なにかおかしいと思って新型コロナ抗原検査キットを使ったところ陽性だった。激しい咳と喉の痛みがなかなか治らず、体調回復に一週間要した…

錫杖岳クライミング再び(左方カンテ ジェードルルート・無名ルート)

8月10日-11日に錫杖岳でクライミングしてきた。1日目は左方カンテ ジェードルルート、2日目は無名ルートから左方カンテオリジナルラインへつなげて登攀。ジェードルルートのグレードは5.10+、無名ルートは5.9+と思われる。どちらも核心ピッチをオンサイトで…

瑞牆マルチ ワイルド・アット・ハートを登った

先週末も瑞牆でクライミングしてきた。7月29日はカサメリ沢、翌7月30日は地獄エリアへ行ったが、金曜日の大雨でほとんどのルートが濡れていてコンディションも良くなかった。2日間の成果は以下の通り。 【カサメリ沢】 トレビの泉 (5.10a)=オンサイト ワニ…