思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資の資産が爆上げしたと思ったら一撃で爆下げした。

谷川岳一ノ倉沢 凹状岩壁ルート敗退

天気予報ではみなかみ町は終日晴れだったはずだが、一ノ倉沢はガスに包まれていて取り付きから上はずっと雨が降っていた。ずるずるに滑るので登攀は厳しくなり、3ピッチ目終了点から同ルートを懸垂下降して下山した。

今週末は谷川岳一ノ倉沢の凹状岩壁ルートを登攀する予定。 アイスは黄蓮谷、アルパインは錫杖岳の「注文の多い料理店」ルート、フリーは5.12a、クラックは5.10dを目標にしたい。

日曜日と月曜日に小川山へフリークライミングをしに行った。クラック内部が湿っていてコンディションは悪かったが、小川山3大クラックの一つ、カサブランカを完登することができた。 【兄岩】 八王子ルート2P目 (5.6)=オンサイト もみじ( 5.10a)=オンサイト …

「ゲド戦記外伝」の思い出

アーシュラ・K・ル=グウィン「ゲド戦記」は、俺が再読した数少ない小説のうちのひとつで、第一巻や第四巻を読了後の寄る辺なき寂寥感はいまでも手にとるように思い出すことができる。 だが、当時(中学生だっただろうか)の俺に胸の苦しみを与えてもっとも悶…

今日はワクチン一回目を接種したあとにボルダリングジムへ行って3時間登ってた。接種翌日は高い確率で腕が痛むと聞いて、どうせだから筋肉痛で紛らわせてしまおうと思った。激しい運動は控えるようにということだが、ボルダリングは激しい運動じゃないから問…