思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BBC製作のドラマ「シャーロック」を観ている。たいへん面白いのだが、このドラマはなぜゲイネタをちょくちょく挟んでくるのか。

研究室の現役学生二人がたまたま関東に来ていたので、俺を含めた研究室のOBとともに新宿で飲み会をした。 むだに冗長だけど加速感あって好き

ボルダリングについて。今週は調子が本当に悪かった。2日に1回ジムに行っていたのだが、なんだか打撲したように右腕の鈍痛が続き、過去に登れた課題に登れなくなっていた。

昨日ボルダリング頑張りすぎたのと、久しぶりにランニングして疲れたせいで夕方寝てた。ヨセミテのビッグウォールをふとん担ぎながら登る夢を見た。どういうこと・・・ ボルダリングのことで頭がいっぱいで、本を読む余裕が出てこない。有給をとってフォース…

フアン・ルルフォ「燃える平原」を読んだ。残念ながら「ペドロ・パラモ」ほどの衝撃はなかった。貧困の民とその血なまぐさい応酬は、「カヴァレリーア・ルスティカーナ」を始めとしたジョヴァンニ・ヴェルガの短編を想起させる。

ボルダリングについて。また新しく3級課題を登ることができた。これで、ジムにある10個の3級課題のうち、7つを登れたことになる。登れた3級を反復して練習し、間違いなくできるようにすることが2級への近道だ。 一年前は6級に登るのがやっとだったのだから、…

妙義ふたたび

11月3日と4日に山岳会の方と二人で妙義へバリエーションコースを登りに行った。1日目は山急山に登り、2日目は大黒岩-大烏帽子-谷急山を縦走した。大黒岩の稜線から20mの懸垂をするものの、途中でロープが足りなくなってしまい、スリングをいくつも継ぎ足して…

ボルダリングについて。3級のルーフ課題を登り切ることができた。ボルダリングが楽しすぎて山登りが面倒になってきている。なんということだ