思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

"いいね!"を集めるクソソシャゲ

マッチングアプリについて。10人以上の女性とマッチングはしたものの、メッセージのやりとりがほとんどないか、返信すらいっさいない場合が多い。女性は無料で使えるアプリなので、おそらく片手間で暇つぶしに使っている人が多いのではないかと思われる。あ…

SNSやマッチングアプリを使っていると、自分がカミュやドストエフスキーやフォークナーを愛している人間であるという自尊心を奪われ、自分が所有している貨幣がまるで兌換のきかない紙くずになったような無力感を覚えるのだが、これはいかなる制度がはたらい…

マッチングアプリについて。都内在住の女性と何回かメールでやり取りしたあと、向こうから、よかったら土曜朝に新宿でお茶しましょうと言ってきた。なんか企業の面接受ける気分になってきた。こっちは千葉に住んでるというのに、朝にあろうことか新宿まで呼…

マッチングアプリを使ってみた。さっそくマッチングした女性とメールのやり取りをするが、会うところまで漕ぎ着ける気がしない。

ボルダリングについて。ずっと登れなかった4級課題をひとつクリアできた。ようやくわかったが、自分の弱点は身体が硬くてドロップニーがうまくできないことだ。

職場のタイ人に今月いちご狩りに連れて行くと約束してしまった・・・くそ、またもやタイ人の可愛さにつられて面倒くさいことを引き受けてしまった・・・ ボルダリングについて。4級から3級の入り口あたりのところで停滞しており、なかなか上達しない。登れな…

株式投資を始めたい

証券口座を開設する準備を進めている。外国株ETFや国内有力メーカー(特に俺が就活で落ちた企業)の株をNISA口座で分散的に買うことを考えているが、こんな安易に決めていいのかとも不安に思う。書籍の情報はあまり当てにならないし、当てにしてはいけないと…

俺は他者と交わるときになんという悲痛な孤独を味わい、この大地を孤独に歩むときに、他者との連帯をなんと力強く感じ取ることか。 かけがえのない啓示――この重みある沈殿物もまた、私が引き受けて支払わなければならない一種の負債であり、私という存在が、…

いまの俺の仕事は、主に高出力の通信用レーザーダイオードモジュールの部品設計で、このための実験に取り組んで早2ヶ月だが、そろそろデータが溜まってきて設計も佳境を迎えている。四端子測定で配線抵抗を高精度に評価すれば、今後の省電化の方針についても…

今年の夏は聖岳から仙丈ヶ岳まで縦走したい。南アルプスの山行はこれまですべて途中で撤退してきた苦い経験がある。 ボルダリングについて。ルーフの4級課題をクリアするのも目前。ようやく3級ボルダーになれるかな? スピンオフ漫画「一日外出録ハンチョウ…