思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋はデジャ・ブ」を観た。ニーチェの永劫回帰を踏まえていると思う。ループものにおける恋愛としては、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の方が上品ですっきりしているように感じた。

昼飯を食ったあとに身体が重くてクライミングできなくなるなら、いっそのこと朝から何も食わなくても良いのでは??食事をたくさん摂れば筋肉がついて強くなるという常識を疑え。腱の強さは栄養とは関係がない。 映画「ボウリング・フォー・コロンバイン」を…

映画「お嬢さん」を観た。最初は歴史サスペンスものかと思ってたら、ファンタジーとかミステリーとか入り混じったエログロ復讐劇だった・・・「キル・ビル」や「イングロリアス・バスターズ」といったクエンティン・タランティーノの映画が想い起こされる。

二子山 祠エリアでフリークライミング

11月19日に日帰りで二子山 祠エリアへフリークライミングしてきた。そのときの成果は以下の通り。混んでいたのでたくさん登ることはできなかった。5.11台のルートであれば、オンサイトできるかはともかくとして、それほど苦労せずに完登できるようになってき…

14: それでも動く名無し : 2022/11/05(土) 21:12:42.48 id:rEbK1qMq0可哀想なのは週2でしか抜けない

映画「アデル、ブルーは熱い色」「タクシー運転手」を観た。いい映画だけどまあまあかな。 祖母の家に寄ったついでに、金曜日と日曜日に近場のボルダリングジムで登ってきた。完登した1級課題は4つ、2級課題は5つのみ。難しくて完登できない2級課題が大量に…

米国株の動き意味不明すぎて草

映画「パラサイト」を約1年ぶりに観てそのメタファーにようやく気づき、これまでにないくらい強く心を打たれた。何年ぶりかとも思えるくらい久しぶりに批評を書きなぐったので別ブログに残しておいた。

最近のフリークライミング

10月29日に二子山 祠エリアへ、11月5日-6日は奥多摩 御前岩へフリークライミングしに行った。そのときの成果は以下の通り。 【二子山 祠エリア】 話がピーマン (5.10b/c・6b)=オンサイト 粉雪 (7a)=2便目でレッドポイント 鬼ヶ島 (5.11c・7a+)=終了点間際の…