思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

昼飯を食ったあとに身体が重くてクライミングできなくなるなら、いっそのこと朝から何も食わなくても良いのでは??食事をたくさん摂れば筋肉がついて強くなるという常識を疑え。腱の強さは栄養とは関係がない。

 

映画「ボウリング・フォー・コロンバイン」を観た。アメリカにおける銃撃事件とその被害者が極めて多い原因について思考を巡らせているドキュメンタリー。アメリカが成立した歴史的経緯と、他者への際限ない恐怖心によって歪んだ住民自治の精神にその来由を求めようとしている。

 

1953年の映画「地上より永遠に」を観た。ウォーデン曹長とプルーイット二等兵の対比が見事。