思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

瑞牆マルチ ワイルド・アット・ハートを登った

先週末も瑞牆でクライミングしてきた。7月29日はカサメリ沢、翌7月30日は地獄エリアへ行ったが、金曜日の大雨でほとんどのルートが濡れていてコンディションも良くなかった。2日間の成果は以下の通り。

 

【カサメリ沢】

トレビの泉 (5.10a)=オンサイト

ワニワニワニ (5.11b)=4便目でレッドポイント

漁師の娘 (5.11c)=トップアウトすらできず

 

【奥地獄】

ジャイアント・ジャム・サンド (5.10a)=オンサイト

Kクラック (5.9)=オンサイト

Iクラック (5.10b)=2便目でレッドポイント

 

地獄エリアでは岩の濡れているルートがあまりに多くて登るところがないので、昼過ぎにカサメリ沢へ移動してマルチピッチルート「ワイルド・アット・ハート」を登った。トポ上では全4ピッチだが実質的には全3ピッチ。1ピッチ目の5.10dをオンサイトできたので良かった。

 

8月2日の仕事終わりにいつもとはちがうジムへ行った。1級課題を6つ完登、2級課題を5つ完登した。通い詰めれば5.12cを登れる強さはおそらくすでにあると思う。それにしても、だったらどうして5.11クラスの外岩でこれほど苦労しているんだ???