思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

最近行った山(奥多摩海沢・調和の幻想・北岳バットレス第4尾根主稜・尾白川 鞍掛沢-金山沢)

最近は毎週どこかしらの山に行っていて、面倒なのでこの日記に記録を残すことを忘れていた。山行きすぎワロタ

 

7月16日:奥多摩海沢で沢登り。柿其渓谷遡行に向けて泳ぎの沢の練習。ゴーグルとウェットスーツが必須であることがわかった。

 

7月17日-18日:瑞牆山でクライミング。17日はカサメリ沢でフリークライミング。しっとり濡れていてコンディションは厳しかったが、めんたいこ (5.11b)をレッドポイントした。18日は十一面岩末端壁で調和の幻想を登った。クラックが濡れていて1P目でテンションがかかってしまったが、3P目と最終ピッチはオンサイトできた。近いうちに再登したい。

 

7月23日-25日:南アルプス北岳バットレスへ行き、Dガリー大滝から第4尾根主稜を登攀した。ピラミッドフェースルートも登りたかったのだが、パートナーの目標意識が低くて行かずじまいになったのは本当に残念。

 

7月30日-31日:尾白川 鞍掛沢-金山沢の沢登り。初めての泊まりの沢で、せっかくだからタープとシュラフカバーだけでビバークしてみたが、普通に寒かった。正直言って沢登りはつまらん。

 

天気が不安定だったり、本当に自分が登りたいところに挑戦できていないこともあり、調和の幻想以外は全力を尽くした気持ちがしない。アルパインとかマルチを日が暮れるまで継続登攀したいんだが。