思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

最近の山行記録(立岩 3ルンゼ・相沢奥壁 大氷柱/エイプリルフール・足尾渓谷 ウメコバ沢)

ここ最近は行きたいと思っているルートに行けず、自分の中で納得できるクライミングができていなかったので不貞腐れて記録を書くのをサボっていた。

 

1月29日 立岩 3ルンゼ(F3まで)

イスクライミングのつもりが、驚くほど氷が少なく、ほとんど岩壁登攀だった。F3はあまりに氷が薄く支点が取れないので、F3手前で降りてきた。

2月4日 相沢奥壁 大氷柱・エイプリルフール

大氷柱は左側と中央のやや難しいラインをトップロープで練習。リードをしたかったが、3人パーティで時間が限られていたのでしょうがない。エイプリルフールの滝はリードで再登。去年にすでに登ってるんだよなあ

2月12日 足尾渓谷 ウメコバ沢

ウメコバ沢はF4上まで。帰りがけに横向沢で30m氷爆を登った。楽しかったが、ウメコバ沢はもっと骨のあるルートだと思っていたので拍子抜けした。今の俺には簡単すぎる。