思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

サンディエゴのクライミングジム

この一週間はアメリカのサンディエゴで開催されるOFC2023に参加して学会聴講や展示会の見学・ブース対応などをしていた。帰国便は金曜夜で、日中は時間が空いていたのでサンディエゴ国際空港近くにあるVertical Holdというクライミングジムへ行ってきた。ボルダリングエリアとリードエリアに分かれており、ボルダリングはルート数があまり多くない。また、リードは壁の高さが12mほどでやや低い。

フリークライミングは10日間ぶりなうえ、チェックアウト前にホテルで朝飯をたらふく食った直後だったので、身体のコンディションは案の定良くなかった。なんとか苦労してV6とV6/V7の課題を登り、V4課題をひたすら登って終えた。

 

帰りの機内では「シェイプ・オブ・ウォーター」を観た。うーん・・・微妙。