思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

株式に50万円ぶっこんだ。どうなるんだこれ。

 

先週はタイ人2人をいちご狩りへ連れていき、マッチングアプリで知り合った女性2人とそれぞれ会った。ひとりは31歳、もうひとりは30歳、いずれも俺より年上で山登りが好きだというが・・・俺には圧倒的にトーク力が足りていない。もっと相手に興味を持ち、質問の答えを聞いただけで終わるのでなく、ツッコミを入れることが大事だ。ああ、しかし日曜日に会った人はなんて素敵な人だったことか。あんな人と結婚できれば。

 

新井英樹の漫画「宮本から君へ」がテレビ東京でドラマ化されるという。残念だがあまり期待できない。圧力鍋に閉じこめられて今にもはじけださんばかりの蒸気のように、この漫画には沸き立つ熱気と激情が横溢しているが、それは単に物語が劇的で主要人物たちが多様な感情を露わにするからではなく、かれらが来たるべき何かを待ち受けていて、それに対して態度を表明することにまったくひるみがないばかりでなく、人物の動きと台詞がこうした予兆に満ち溢れた緊迫感と緊密に結びついているからだ。