思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

水原哲が嫌いだ

マッチングアプリを3ヶ月継続するプランを選んだ。気持ちを入れ替えて別の女性とメッセージのやりとりを試みる。なかなか調子よくマッチングする。アウトドアの好きな女性が興味を持ってくれるらしい。

 

この世界の片隅に」を観た。号泣してしまった。これまで映画や小説を読んで涙を流すことはあったが、こんなに泣いたのは初めてだ。マッチングアプリで遊び呆けていた数時間前の自分が恥ずかしい。

この映画がとても素晴らしいのはいいとして、水兵の水原哲が嫌いなんだよな。ああいうカラッとしていてよく笑う奴、モテるからな・・・学生のころ両想いだったからってだけで他人様の家庭に上がりこんで調子に乗りやがって。しかも裏表のないいい奴そうに見えて、躊躇なく人妻に手を出そうとしてるし、まじ許せん。仮にも軍人の端くれだし、いつ戦死するかもわからないから、女ひとり寝取っても許されるだろうと平気で思ってるんじゃないのか? ほんと死ばいいのに。俺は周作さんの味方だよ・・・

 

映画「ザ・ロード」を観た。すごいな、小説と雰囲気が完全に一緒だよ。