思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

映画「ムーンライト」を観た。

 

フリークライミング専門のクライミング同好会に入会することを検討中。5.12aを登ったという知人とジムで一緒に登ったが、少なくともジムでの実力は俺とほぼ拮抗していたように感じられた。俺も外岩で頑張ればもっとグレードを上げられるにちがいない。

 

社員寮の階段でスリングを使ったプルージックでの登り返しの練習をした。フリクションがあまりきかずにずるずるとスリングが滑ってしまうときもあれば、その逆に、スリングがロープに固く巻きついてフリクションをまったく緩められないこともある。やり方がまずいのか細径のスリングを使っているせいかよくわからないが、なぜかスムーズにフリクションを調節できない。誰か詳しい人がいたら教えてくれ・・