思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

月曜日はジムの店長やスタッフといっしょに茨城県の笠間ボルダーへ行ってきた。俺にとっては外岩でのボルダリングは初めて。9級、10級、5級の各課題に登ることができたが、7級、3級、初段の各課題はまるで登れず。前日は大雨で岩が濡れていてコンディションが悪かったこと、また、ソールが破れていて、つま先のソールが破れた箇所から親指が見えるほどクライミングシューズが摩耗していたことを考えると、この結果はそれほど落胆するようなものでもないと思う。

う~ん、外岩でやるなら、ボルダリングよりリードクライミングの方が面白いかな。