思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

2月は海外出張だったこともありトレーニングの頻度がかなり落ちてしまったが、落ち込んだ持久力を取り戻すために3月はかなり頑張った。おかげでボルダリングの強さはおそらく今がこれまでで最も強い。クライミング中毒の強豪がひしめくジム常連の中で、高難度の課題を落とす実力はいまやトップグループに入っていると思う。問題はオンサイトが際立って苦手なことで、そこまで難しくない3級程度の課題であっても一撃で完登する頻度が非常に低い。ホールドを忘れてしまったり思い切りよくムーブを起こせなかったりケースが多すぎるので、もっと外岩を意識して最初のトライに全力を尽くすことに慣れたいと思う。フィジカルがこの調子で強くなっていくならば、5.13は本当に夢ではない。

 

ライミングをそのあらゆる側面において楽しむべきだ。自分がのめり込んでいることを楽しむためになぜベストを尽くさないというのか?

f:id:wagahimitu:20220401005722j:plain