思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

御前岩へフリークライミング

今週末の土日は御前岩へフリークライミングしに行った。そのときの成果は以下の通り。

 

キープフォレスト(6b)=オンサイト

ミートテック (6b+)=オンサイト

ハルドラ (7a)=オンサイト

蒙古タンメン (7a+)=2日間合計で5便出してようやくレッドポイント。爪の甘皮が剥けて血だらけになった。出血がすごくて岩も血だらけになった。こんなに苦労したんだからもう5.12aということでええやろ・・・・そうさせてくれ・・・

カロリーメイト (6c+)=オンサイト

キルフィンガー (7b+)=途中で何度かテンションかかる。トップアウトできず。

 

 

ミラン・クンデラ「冗談」における語り手の過ちとかれの失われた青春や、イーヴリン・ウォー「回想のブライズヘッド」における語り手のカトリックに対する愛憎と郷愁入り混じる感情が、クライミングしているときになぜか自然に想い起こされて胸が痛んだ。