思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

最近買ったもの

イスクライミングに向けて装備をいくつか買ったので、関連した買い物も含めて記録しておく。

ペツルのクォークはアッズタイプをすでに1本持っているのだが、アイスクライミングでは2本必要なのでハンマータイプを購入した。ハーケンを自分で打つ必要があるようなよほど困難な冬壁でない限り、軽くするためにアッズやハンマーは取り外して使う予定。

12本爪の平爪アイゼンを持っているのだが、アイスクライミング用に縦爪アイゼンも準備することにした。平爪では恐ろしくてヴァーティカルアイスにトライできないと思う。

アイススクリューはどの製品を買うかかなり迷ったが、最初に買う3本は軽量化されたこのタイプにした。通常タイプよりも2000円近く高いのだが、冬山はどうしても装備が多くなるので可能な限り軽くしたかった。

3年ほど前にモンベルのスーパーメリノウール EXP.を購入しており、普段着としても冬山でのベースレイヤーとしても重宝しているのでリピートで購入した。

長いこと使ってきたプラティパスは以前に泥水を入れたせいでたいへん汚くなってしまい、その上、蓋を締めても根元から水が少しずつ漏れるようになってしまった。なので新しいものに買い替えた。

ヨーグルト風味のプロテインがまずくて耐えられないのでリッチショコラ味を買った。これは本当に美味しくて、お湯に溶かすだけでココアのような感覚で飲めてしまう。

スタッドレスタイヤへ替えることなく冬の八ヶ岳へ行くために、布製タイヤ滑り止めを2セット買った。これを4WD車の4輪すべてに装着すれば、ノーマルタイヤでもなんとかなるのではないかと思っているが、試したことがないのでどうなるか不明。まーなんとかなるっしょ