思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

鳳凰三山

1月21日-22日に鳳凰三山を登ってきた。クライミング要素のない、ふつうの積雪期登山。地蔵ヶ岳のオベリスクは岩峰基部のところまで登った。基部から岩峰の頂上まではほんの10m程度に過ぎないが、ロープとカムがないと安全に登れなさそう。パーティメンバーの体力の都合により薬師ヶ岳まで行けなかったのは残念だったが、地蔵ヶ岳で迎えた日の出は素晴らしかった。

帰宅後はシャワーを浴びてボルダリングジムで2級課題をひたすらトライしていた。疲れすぎて翌日の午前中は仕事どころじゃなかった・・・

 

もう二週間近くも前のことになるが、映画「フィラデルフィア物語」を観た。