思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

瑞牆山 カンマンボロンでクライミング

7月8日に前夜発で瑞牆山 カンマンボロンへクライミングしに行った。明け方からかなり雨が降っていたが、風のエリアは岩がかぶっていてほとんど濡れていなかったので良かった。マルチピッチルートは諦めてショートのクラックやフェースを登った。記録は以下の通り。

 

【風のエリア】

Celebrating Spring (5.10c)=オンサイト

Departure (5.11a)=オンサイト

Starting (5.11c)=A0でトップアウトし、トップロープで練習する

【太陽のエリア】

Rainbow (5.11c)=オンサイト

LIFE LINE (5.12a)=トップアウトできず、カラビナを残置して敗退

 

 

Departure (5.11a) は残念ながらグレードが妥当とは思えない。5.10aの間違いではないか。それはともかく、オンサイトの最高グレードを5.11cに更新できた。

下山の歩きで右足首がぐらぐらして捻りそうになった。怪我からもう1ヶ月経とうとするのに、捻挫の回復にこんなに時間がかかるとは・・・・