思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

三国川ジロト沢左俣

この連休は天気が安定せず、せっかくのソロクライミングの計画も怪しくなってきた。

 

山岳会の知人に誘われて、土曜日に越後の三国川ジロト沢左俣へ沢登りに行ってきた。気が狂いそうになるほどの数のアブが頭の周りを飛び回る中で沢を遡行し、150m+60mの滝を草付きで最低限の支点を取りつつ登攀し、沢を詰めたあとは激ヤブの尾根を低木をかき分けつつ無理やり前進し、日がすっかり落ちて暗闇に包まれた沢を再びアブが飛び回る中で下降する・・・・とんでもない難度だった。これはレンジャーの訓練か?

 

あと沢水に濡れてスマホがぶっ壊れた

f:id:wagahimitu:20210808123955j:plain

f:id:wagahimitu:20210808124001j:plain

f:id:wagahimitu:20210808123956j:plain