思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

御前岩でクライミング

12月2日に日帰りで御前岩へクライミングしに行ってきた。そのときの成果は以下の通り。寒かったせいか疲れが意外と早く来た。

 

ドラゴンホール (6b+)=再登

アレジオン (7b+)=2便目でレッドポイント

Cerveza (7b+)=2回トライして完登できず。次は必ず完登できる自信がある。

アスリーツボディ (7c+)=核心部が越えられず途中で降りてきた。

 

5.12台のルートはすぐ完登できてしまうのだから、アスリーツボディも触ってみるべきだと仲間におだてられ、それもそうだと思いトライしてみたが、案の定トップアウトすらできなかった。今年は5.12+クラスのルートを複数登ったが、現状では5.12dあたりが俺の限界で、それ以上となるとまだフィジカルが足りていないように思う。アスリーツボディは来年に再挑戦してみるつもり。