思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

最近のクライミング(カサメリ沢・烏帽子岩右岩壁むささびルート)

毎週クライミングに行っているものだから、記録を残すのがつい億劫になってしまった。

 

5月28日と29日は東京の山岳会の仲間と3人で瑞牆山へ行ってきた。

ミルクミルク (5.10.b)=オンサイト

ラチナム (5.11c)=5トライ目でRP

レーザーズエッジ (5.10d)=オンサイト。簡単すぎるので、左側の壁を使わないという限定で再登した。

オリーブ (5.11c)=1回テンション1回かかってトップアウト。持久力が持たず、かなり厳しそう。

ぞうりむし (5.11a)=1回テンションかかってトップアウト。次は完登できそう。

29日は調和の幻想を3人で登るつもりだったが、リードで登っていた仲間がグラウンドフォールしてしまい、手を強く打って痛みを訴えていたので、急遽下山してそのまま帰宅することになったのだった。

 

6月25日と26日は地元の山岳会のメンバーと小川山へ行ってきた。初日は烏帽子岩右岩壁むささびルートを登り、2日目は妹岩で初心者にトップロープを張る手伝いをした。

愛情物語 (5.8)=オンサイト

上小唄 (5.7)=オンサイト

ムードはいい線 (5.9)=オンサイト

ジャックと豆の木 (5.10c)=何度もテンションかかる。次は完登できそう。

カシオペア軌道 (5.10b)=トップロープで練習したのみ。