思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

ボルダリング強くなってた、あと映画

昨日は以前通い詰めていたボルダリングジムで久しぶりに登った。どこのジムもそうだろうが、このジムにはマンスリー課題というものがあって、店長が毎月12個程度の課題を準備して、そのうちどれを完登したか壁に貼りつけてある用紙に記入できるようになっている。強豪の常連は毎月ほぼすべての課題を完登しているのだが、俺はどうしても登りきれない課題が毎月2つ3つあり、力の差を如実に見せつけられているようで、記入用紙を前にするたびに口惜しい気持ちになったものだった。

それが、昨日は14個あるマンスリー課題のうち、すべてを2時間程度で完登することができた。数年前はその強さを推し量ることさえもできなかったあの強豪ボルダラーたちの強さに、ようやく追いついてきたということの実感が、この上なく嬉しかった。

 

スウェーデン先住民族の姉妹を描いた映画「サーミの血」を観た。主役を演じたLene Cecilia Sparrokはノルウェー出身のサーミ人で、Instagramでときどき自撮り写真をアップしているようだ。なんか現代ってすげー時代だな