思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

「地に呪われたる者」「黒い皮膚・白い仮面」を含むフランツ・ファノン著作集全4冊がネットオークションにて3000円で売りに出されているのを見て、すぐさま入札し、さきほど無事に落札できた。これほど嬉しいことがあるだろうか?

 

タイ出張をようやく終えて、今日の深夜発の便で帰国する。翌日からはできるだけ毎日クライミングジムに行きたい。俺の生きる喜びは、書物をひもとき、そこに埋めこまれているところの研ぎ澄まされた感性が織りなす宇宙を見いだすこと、そして渾身の全力を出しきってウォールを登ることだ。いまのところ、それ以外のことに貴重な人生を費やす意義はさしてない。