思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

後立山連峰縦走のおおまかな計画は今のところ以下の通り。

一日目は猿倉登山口から白馬岳に登り、白馬頂上宿舎でテント泊。二日目は唐松岳頂上山荘まで行き、そこでテント泊。三日目は五竜岳を越えてキレット小屋で小屋泊。四日目は鹿島槍ヶ岳・爺ヶ岳を経て種池山荘でテント泊。最終日に扇沢に下山。

 

根性があれば三泊四日にもできると思うが、あまり無理はしたくない。単独で連泊の縦走は八ヶ岳縦走、および常念山脈槍ヶ岳縦走の三泊四日までしか経験がないので、単独の山行ではこれが最長となる。不帰嶮という危険箇所やコースタイムの長さを考えると、白馬岳-唐松岳間がやや怖い。

 

 

35kgのザックを背負ってスクワットをしたら、腿の筋肉痛が長引いてしまい、体調も芳しくない。とりあえずc1000ビタミンレモンをがぶ飲みして栄養補給。社員寮や会社の食堂での食事だけでは栄養が足りない気がする。野菜ゲキマズで食えたもんじゃないし・・・