思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

ブヨ噛まれの経過観察。ブヨに噛まれた日の夜は風呂に入って、噛まれた箇所を入念に洗った。風邪を引いたような気だるさが特に下半身に感じられる。夜早めに床に就き、深夜に一度目覚めるが、朝まで寝ることにする。さらに夜が更けた頃にやや胸が苦しくなって再び目を覚ます。心臓の動悸が早くなっていることが感じられる。小便をしたあと、上半身から大量の発汗。動悸も以前として早い。苦しんで寝返りをうつことを繰り返し、なんとか眠る。翌日は朝7時頃に起床。気だるさは引いたが、前日から引き続いて、脛の皮膚がつっぱったような感覚があり、むずむずと痒くてたまらない。皮膚の外観は全体的に赤くなっているのみで、腫れなどは見当たらないものの、歩くと足全体に筋肉痛のような鈍痛が広がる。44℃程度の湯で下半身浴をする。その後冷水を脛にかけると、痒みが少し引いた。

 

今日は皮膚科の病院に行って診察してもらおう・・・これ絶対ヤバいやつや

 

ブヨに噛まれたのは50箇所と言ったな、あれは嘘だ。数えてみたら、左足に約60箇所、右足に約70~80箇所だった。