思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

5月中旬の決算発表を受け、ただでさえ底辺すれすれのJDIの株価がさらに下がった折に、遊び半分でJDIの株式を買っていたのだった。近いうちに中国・台湾の企業が出資をする見込みだというニュースを当てにしたのだが、よくよく考えればこんな債務超過の企業はいつ民事再生法会社更生法適用になってもおかしくない。経産省の意向を受けた産業革新投資機構を除き、金融支援したところで出資者にどんなメリットがあるのか想像がつかないので、中国資本の金融支援についてだんだんと半信半疑になってきた。その矢先にこの続報が入ったので、正直驚いている。明日以降の株価にどのような影響を与えるのだろうか。