思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

ボルダリングについて。3級課題はおおむね登れたのだが、2級課題をどれひとつとして登ることができない。核心部にまるで歯が立たない。なんてことだ・・・・ほげええええ

 

頭がボルダリングとクライミングのことだけになって、小説を読んだり映画を観る気力さえ失われる。来週月曜は有給休暇を取っているのだが、このような連休初日にジムから帰ったあとは、腕の筋力が回復するまで本当にやることがないので、とりあえず腹筋ローラーで腹筋を鍛える。頭がおかしくなっている。

ソフォクレスエウリピデスといった古代ギリシア悲劇詩人によって保たれていた情熱・激情の祭祀的地位が、ウェルギリウスにおいて、地上的な契約を危機に陥れるものとして蔑まれ、不当に頽落させられたという内容の批評に熱意を注いでいたのが何年も前であることが信じられない。