思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

俺はなんと長いあいだキリーロフのことを生活から忘れ去っていたことだろう! 大学一年の冬の時期は、講義も試験も何もかもをかなぐり捨ててキリーロフのことで没頭し続け、「シーシュポスの神話」と「悪霊」のページをめくっては読解と挫折の日々に明け暮れていたというのに! あの頃の俺は、風にはためく旗に火をつけたように、自分の生がふとした瞬間になすすべなく燃え上がって、燃え尽きたあとの残灰が形而上の世界の彼方に飛翔しあっという間にこの世から姿を消し去るようにしか思えなかった! 自分がよもやそれから10年もの歳月を生き延びるなんてことは思いもよらなかった! 本当に、俺はあのとき生を消尽してしまって、いまの自分は、レメディオス・バロの"Invocation"で、少女のラッパを合図としてその背後に雨霧のように立ち現れる古代の魔術師のように、とうの昔に滅んだにも関わらず、俺の預かり知らぬ原理で時空を超えて召喚させられた泥人形かなにかのように思える!

 

f:id:wagahimitu:20190123231329j:plain