思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

部長を叱り飛ばしてやりたい

いつも行くところとは別のクライミングジムに行ってきた。会社からバイクで15分程度の距離にあり、これまでと同様に仕事帰りに気楽に行けると思う。

このジムはショッピングモールの一隅にあって規模がかなり大きい。今週の平日夜に初めて訪れたときは人気が少なく寂しげだったが、今日のような休日は多くの人でにぎわっていた。8級から3級まで、ひとつの級あたり約18の課題があり、今日は3級課題全数のうち三分の一程度を登りきることができた。オンサイトできたものも2つあった。おそらく、これまで通っていたジムよりも課題の難易度が甘めなのだと思う。このジムでは早々に2級クライマーになれるのかもしれない。

 

他社製の通信用半導体レーザー製品の技術調査のために、光スペクトルを測定して、スペクトル幅の電流依存性を報告してくれと頼まれたから、モジュール温度調整用の治具を延々と探し回って準備し、現場やら開発やらに頭下げまくって各種装置をなんとか借りて自分で測定系組み立てて評価したというのに、いざ測定結果のレポートを関係者にメールで送ったら、設計開発部長が「レーザー発振前の光スペクトルも知りたいから追加で測定してくれる?」とか抜かしやがった。だったら最初からそう言えよ、こっちは完全に二度手間じゃねえか。部長のくせにお前はホウレンソウもわかってない新人並みの馬鹿なのか?立場が逆だったらこの俺が叱り飛ばしてるところだぞ?