思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

ボルダリングについて。スラブの1級を登ることができた。あまりうれしくない。というのも、ジムにある3級課題をおおむね登れたのだが、必ず再登ができるというわけでもなく、くり返し挑戦してもできたりできなかったりするのだ。これはちょうど一年前に4級課題を登り始めたころの状態と似ている。当時はこのスランプが非常に長引き、けっきょく半年以上上達がなかったように思う。

もし今回も同じようなスランプならば、頻繁にジムへ行っても一進一退をくり返すだけで2級課題には程遠い。キャンパスボードやベンチプレスで地道にトレーニングしたほうがいいのかもしれない。

 

指先の表皮が剥けて、親指をのぞいて指紋がなくなってしまった。汗なのか体液なのか知らないが、皮が剥けたところからつねに液体がにじみ出ていて、このせいでよく滑る。