思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

アイズ・ワイド・シャット」を観た。映画の原案となった、シュニッツラー「夢小説」は読んだことがある。話のおおまかな筋書きは小説に忠実でいつつ、サスペンス要素に彩られて、とても魅力的な映画だった。原案どおり、夫婦の間の愛情とそのあやうさがテーマとなっているように思える。仮面を枕において眠るアリスの寝顔を見てビルが涙を流すシーンでは泣きそうになってしまった。

おそらく観る人によって感想がまるっきりちがう映画なのだろう。ジジェクもこの映画について、無意識とからめて語っていた。惹きつける力のある作品だ。

 

アメリカも日本も株価が下がって、持ち株の含み損がすごいことに・・・もしかして買い時が最悪のタイミングだった? もう株価は回復しないのかな・・・