思ったこと、考えたこと。

日々思ったことや考えたことを日記代わりに綴っていきます。がんばります

先週日曜日に山岳会講習として湯河原幕岩にてリードクライミングを行った。グレード5.10aにまったく歯が立たず、5.9までしか登れない。これは本当にショックだった。これまでのトレーニングでは精進が足りないというのか・・・かなC

 

牛歩のような上達速度ではあるが、ボルダリングジムの4級課題の登り方を少しずつ学んで、いくつかの課題は途中まで登れるようになってきた。ただ、5級課題ができたりできなかったりするレベルではまだまだ厳しい。まずは5級課題をすいすいできるようになるのが大事なのかもしれない。 

 

トレーニング用のロックリングスと、滑り止め用のチョークを買った。これでさらに上達するはず。

 

残業後、夕飯も食べずに張り切ってジムで深夜まで登っていたものだから、具合が悪くなって吐きそうになった。たぶん風邪引いた。